寄鷺館【40年こだわり抜いた最高傑作の自家焙煎珈琲】

  • 名古屋市天白区のカフェ・寄鷺館

美味しいコーヒーを飲みたいと思ったら、名古屋市天白区島田にある自家焙煎の珈琲専門店「寄鷺館 (キリョウカン)」さんがおすすめです。

寄鷺館さんは、創業44年以上の歴史があり、直火式の4kg釜を使用して毎日焙煎しているので、とにかくコーヒーが絶品です。

コーヒーは60種類以上あり、「44年間、バカみたいに珈琲一筋でやってきました!」と語る店主のこだわりを感じることができます。

本日のおすすめのコーヒーが日替わりで用意されており、少しお値打ちにコーヒーを楽しめるようになっています。

ネットの口コミには「40年以上の技術を味わえる」「珍しいアレンジコーヒーがたくさん揃っている」「こだわりの珈琲が美味しい」「絶対に好きな珈琲が見つかる」という高評価のコメントが多いです。

店名寄鷺館 (キリョウカン)
住所愛知県名古屋市天白区島田1-906
駐車場あり
席数39席
営業時間9:00~20:00
定休日月曜、第3火曜
WEB寄鷺館のホームページ
TEL052-803-5252

関連記事

  1. 夏空 名古屋市天白区カフェ

    名古屋市天白区のパフェが人気のカフェ「夏空(なつそら)」

  2. 名古屋市天白区のパン屋

    名古屋市天白区のおいしいパン屋10選【口コミが高評価のお店】

  3. 三進化学工業株式会社の情報まとめ【天白区の精密板金加工専門会社】

  4. モチバリ食感がクセになる揚げ餃子専門店「ホワイト餃子」

  5. Large 名古屋市天白区 パン屋

    名古屋市天白区の食パン専門店「Large (ラルジュ)」

  6. 子育てサークル「りんごあめ」

    笑顔になれる子育てサークル「りんごあめ」