無料でおもちゃを直してくれる「てんぱくおもちゃ病院」

名古屋市天白区で無料でおもちゃを直してくれる「てんぱくおもちゃ病院」の紹介です。

無料でおもちゃを直してくれる「てんぱくおもちゃ病院」

てんぱくおもちゃ病院では、動かなくなったり、壊れたおもちゃを無料で修理しながら、子どもたちとふれあい、ものの大切さや資源の無駄使いをしないように、子育ての応援をしています。

てんぱくおもちゃ病院の活躍により、これまでにたくさんのおもちゃが、再び子どもたちの元に帰っていきました。

子どもたちの笑顔が、ボランディアスタッフの喜びとなり、コミュニケーションの場にもなっています。

※簡単な修理はどの場で直すことができますが、時間がかかる場合はお預かり入院することになります。修理費は無料ですが、部品や材料がいる場合はご連絡・確認の上、実費をいただくものもあります。

てんぱくおもちゃ病院の活動場所・日時

活動場所:天白生涯学習センター(活動日時:毎月第1土曜 13:30〜15:00 ※5月・8月・10月・1月は休み)

活動場所:天白図書館(活動日時:毎月第4土曜 10:00〜11:30 ※図書館の年間行事に準じます)

活動場所:音聞山保育園(活動日時:毎月第3土曜 10:00〜11:30 ※園の年間行事に準じます)

連絡先:天白区社会福祉協議会 事務局

関連記事

  1. 天白区のママカフェ

    親子で遊びながらお茶とお菓子でのんびり過ごせる「ママカフェ」

  2. えくぼサークル

    親子のサークルでバランスのとれた子育てをする「えくぼサークル」

  3. 上質な煮干しラーメンが食べたい時は「らぁ麺 蒼空」

  4. 天白区周辺の公園・動物

    天白区周辺の公園&動物とふれ合える場所一覧

  5. ブランジェリーぱぴ・ぱん

    名古屋市天白区のおいしいパン屋【ブランジェリーぱぴ・ぱん】

  6. ル シズィエム サンス 名古屋市天白区のパン屋

    名古屋市天白区の感動を味わえるパン屋「ル シズィエム サンス」