名古屋市天白区原にある農家レストラン「verger(ベルジェ)」さんの紹介です。

引用元:Instagram

美味しい野菜を堪能できる農家レストラン「verger(ベルジェ)」

verger(ベルジェ)さんは、野菜の美味しさをたっぷり堪能できる旬の食材を楽しめる農家レストランです。

引用元:Instagram

オーナーシェフの実家が農家ということもあり、採れたて野菜を新鮮に提供できるのが特徴で、愛知県産の旬野菜を使ったこだわりの料理メニューが豊富に揃っています。

店内には、木のぬくもり感じられる内装、ワイン樽のテーブル、洋なしをイメージした色の椅子が置かれており、素材で温かみのあるお洒落な空間になっています。

引用元:Instagram

オーナーシェフの水谷聡(みずたにあきら)さんは、愛知県出身で1979年3月9日生まれです。実家が農家なので、子供の頃から身近にいろんな野菜があり、自然と料理をするようになりました。

大阪辻調理師専門学校ご卒業後、神戸のレストラン「ル・サロメ」をはじめ、数々のレストランで経験を重ねて、料理の腕を磨いてきました。

verger(ベルジェ)は、オーナーシェフである水谷さんの集大成とも言えるお店なので、ぜひ一度お立ち寄りください。

引用元:Instagram

店名:verger(ベルジェ)

住所:愛知県名古屋市天白区原5-1406 第2コーポ原田106

アクセス:地下鉄鶴舞線「原駅」から徒歩13分 

駐車場:あり

席数:32席(立食なら40名ほど)

メニュー:ランチ、平日限定ディナーセット、ペスカトーレ、バーニャカウダ、チーズフォンデュ、生ハムとイベリコ豚サラミの盛り合わせ、本日の鮮魚のポワレなど。

サイト:vergerのサイト

おすすめの記事