名古屋観光の名物グルメ8選!これぞ名古屋名物です

この記事では、名古屋観光で絶対に食べておきたい『名古屋の名物グルメ』を紹介します。

名古屋観光の名物グルメ8選!これぞ名古屋名物です

名古屋には美味しいご当地グルメがたくさんあるので、名古屋に観光に行くときは要チェックです。

名古屋の名物グルメ①:味噌かつ

引用元:インスタグラム

名古屋観光に来たら、とりあえず味噌かつ食べるでしょ!ってくらいド定番の名古屋のご当地グルメ。

濃厚で味わい深い味噌にアツアツのとんかつが絡んで相性抜群です!

名古屋駅周辺や栄、矢場町、その他名古屋市内には美味しい味噌かつが食べれるお店がたくさんあります。

名古屋観光の際は、まずは味噌かつを!名古屋に行った!って感じがしますよ。

名古屋名物の味噌かつが食べれるお店を紹介します。

名古屋で味噌かつといったらココ!というお店と名古屋人も行列を待ってでも食べたいと思うとんかつ専門店です。

矢場とん 矢場町本店

引用元:インスタグラム

とんかつあさくら

引用元:インスタグラム

名古屋の名物グルメ②:手羽先

名古屋観光で夜ビールと一緒にぜひ食べて欲しいのがこの手羽先です!

会社帰りのサラリーマンから若者までビール片手にみんな手羽先を食べています。

手羽先を上手に食べれるようになったら名古屋通です!

骨だけ残して肉を食べる食べ方をお店で伝授してもらってください☆

名古屋の手羽先専門店は、「世界の山ちゃん」「風来坊」の2強なので、名古屋観光の際は両店の味の違いを楽しんでいただけると名古屋の手羽先を堪能できると思いますよ♪

名古屋にある手羽先専門店を紹介します。

名古屋人も通う超有名店です。名古屋で初めて手羽先を食べるならここがオススメ!!

世界の山ちゃん 本店

引用元:インスタグラム

引用元:インスタグラム

風来坊 エスカ店

引用元:インスタグラム

名古屋の名物グルメ③:味噌煮込みうどん

引用元:インスタグラム

名古屋と言ったらやっぱり味噌が有名ですね。

その名古屋の味噌を使った名古屋名物の味噌煮込みうどん!!

この味噌煮込みうどんと白ご飯や漬物を一緒に食べるとさらにいい感じです!!

名古屋観光では食べておきたい一品ですね!

老舗の山本屋本店を筆頭に、名古屋では味噌煮込みうどんを提供するお店が多数存在します。

お店によって麺やだしが違うので、お店ごとの味の違いも楽しんでおきたいですね!

名古屋の味噌煮込み専門店を紹介します。

味噌煮込みうどんなら、とりあえず、ここで食べれば大丈夫!!間違いないです。

名古屋の名物グルメ④:ひつまぶし

引用元:インスタグラム

ひつまぶしも、名古屋名物です。

色々な食べ方をして味の変化を楽しむのが特徴で、最初に鰻飯を4分割にして、1膳目ははそのまま鰻飯として、2膳目はネギや山葵などの薬味と一緒に、3膳目はお茶漬けにして食べます。

そして最後は、1番自分が好きなスタイルで食べるという、味の変化を楽しむ名古屋のご当地グルメです。

少し値は張りますが、一度は経験しておきたい名古屋グルメですね。

名古屋の名物グルメ⑤:天むす

引用元:インスタグラム

手軽に食べれる名古屋めしです。

新幹線に乗る時とかテイクアウトにオススメですね!

名古屋の名物グルメ⑥:きしめん

引用元:インスタグラム

新幹線やJRの名古屋駅ホームに立ち食い店があり、手軽に時間取らずに食べれます。

時間のないサラリーマンの味方です。

名古屋の名物グルメ⑦:あんかけスパ

引用元:インスタグラム

スパゲッティにあんがかかっています。クセになる人も多い名古屋名物です。

名古屋の名物グルメ⑧:小倉トースト

引用元:インスタグラム

喫茶店とかで食べれます。

その名の通り、小倉がのっているトーストです。

関連記事

  1. 企業ミュージアム 東海

    東海エリアの企業ミュージアム5選!愛知観光におすすめ

  2. 東海市 滝行

    東海市の滝行は妙乗院がおすすめ!人気の観光スポットです

  3. 名古屋 企業

    株式会社ジェイテクトの就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】

  4. 名古屋 企業

    東海テレビ放送株式会社の就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】

  5. 名古屋 とんやき

    名古屋のとんやき上野屋本店は最強です!創業100年以上の歴史を誇る名店だった

  6. 名古屋 発展 歴史

    名古屋の歴史を知ってさらに名古屋を楽しむ