親子で参加する教室「幼稚園ごっこ」

名古屋市天白区の親子で参加する教室「幼稚園ごっこ」の紹介です。

親子で参加する教室「幼稚園ごっこ」

幼稚園ごっこは、親子で参加する教室で、転勤してきた方に人気の教室です。

家庭的な雰囲気で、造形(粘土・絵の具・工作)、季節の行事(泥んこ・七夕・いも掘り・みかん狩り・クリスマス・森探検・遠足)、リズム遊びなどを主な活動にしています。

おやつの紹介を兼ねたティータイムも毎回あります。

なるべく安全な素材や手作りのものを提供して、お母さんたちが、ほっとひと息つけるような空間を提供しています。

お母さん同士の会話も弾み、悩みも解消されますよ。

慣れてきたら入園準備として、お子様のみの日をつくる方もいらっしゃいます。

元幼稚園教諭が指導していますので、赤ちゃんも安心して参加できます。

体験ができるので、ご興味のある方は、事前にご連絡してください。

幼稚園ごっこの開催場所・日時

活動場所:主催者の自宅(名古屋市天白区菅田、天白郵便局のすぐそば、駐車場あり)

対象:1才半〜入園前の親子(弟妹も一緒にOK)

活動日時:水曜日 午前2時間

会費:月3回 4,800円(おやつ、写真代等含む)

連絡先:幼稚園ごっこのWEBサイト

関連記事

  1. 天白区周辺の公園・動物

    天白区周辺の公園&動物とふれ合える場所一覧

  2. てんぱくおもちゃ病院

    無料でおもちゃを直してくれる「てんぱくおもちゃ病院」

  3. 天白区のママカフェ

    親子で遊びながらお茶とお菓子でのんびり過ごせる「ママカフェ」

  4. 名古屋市天白区のパン屋

    野並駅から徒歩1分のパン屋【ブランジェリー ぱん・くまくる】

  5. 1歳児でも楽しめる場所 東海

    1歳児でも楽しめる場所まとめ【東海エリア版】無料で遊べるスポット

  6. 名古屋市天白区の島田第一保育園

    お母さん子ども同士が楽しく過ごせる「島田第一保育園」