おもちゃで楽しく遊べる場所「天白おもちゃ図書館 ぽけっと」

名古屋市天白区天白町で開催されている、おもちゃで楽しく遊べる場所「天白おもちゃ図書館 ぽけっと」の紹介です。

天白おもちゃ図書館「ぽけっと」

名古屋市天白区にある天白おもちゃ図書館「ぽけっと」では、未就学児までの乳幼児の子どもたちを対象に、お母さんやボランティアの人たちと「おもちゃで楽しく遊ぶ場」を提供しています。

おもちゃは外国製のものをはじめ、木のおもちゃ、布のおもちゃ、プラスチックのおもちゃなど、さまざまなおもちゃが用意されています。

さらに、気に入ったおもちゃは、無料で借りて帰ることもできます。

また、おもちゃ病院も同時開催しています。

ぽけっとの活動場所・日時

活動場所:天白生涯学習センター(名古屋市天白区天白町大字島田字黒石4050番地)

対象:障害児及び未就学児の乳幼児とその兄弟姉妹(※保護者同伴です)

活動日時:毎月第一土曜日 13:30〜15:30(5・8・10・1月は休館)

連絡先:天白区社会福祉協議会内 ぽけっと事務局

関連記事

  1. Le vrai 名古屋市天白区フレンチ

    名古屋市天白区のカジュアルな本格フレンチ「Le vrai」

  2. えくぼサークル

    親子のサークルでバランスのとれた子育てをする「えくぼサークル」

  3. 名古屋市天白区のラーメン屋

    名古屋市天白区のベトコンラーメン専門店「翔華(しょうか)」

  4. カトニー本店 名古屋市天白区カフェ

    名古屋市天白区のカフェ「カトニー本店」|花屋と雑貨屋が併設

  5. 名古屋市天白区の農家レストラン「verger(ベルジェ)」

  6. 名古屋 フラメンコ 初心者

    名古屋のフラメンコ教室なら天白区の「アグア イ フエゴ」初心者OK!