極上のロールケーキを提供する「農ブランド」

「極上のロールキーキが食べたい」

「名古屋のロールケーキ専門店を探している」

「ちょっとした手土産を買いたい」

こんな時にオススメなのが、名古屋市天白区にある「農ブランド」です。

農ブランドは、極上のロールケーキとふわふわもちもちのシフォンケーキの専門店です。

今回はこちらの「農ブランド」について、紹介していきたいと思います。

極上のロールケーキを提供する「農ブランド」

農ブランドは、名古屋市天白区植田西にあるロールケーキ&シフォンケーキ専門店です。

駅からだと、地下鉄鶴舞線植田駅から徒歩5分、地下鉄鶴舞線塩釜口駅から徒歩6分の場所にあります。

ちなみに、店名の農ブランドは「ノウブランド」と読みます。

農ブランドはネットの口コミでも高評価を得ており、食べログでは3.45点を獲得しています。

農ブランドのロールケーキの魅力

農ブランドの商品で特にオススメなのが、豊富な種類が揃うこだわりの「ロールケーキ」です。

農ブランドのロールケーキのこだわりは、シンプルで優しい味に仕上げているところです。

「軽やかで風味の良い生地」と「甘さ控えめのクリーム」によって、素材の良さが引き立てられたロールケーキに仕上がっています。

素材へのこだわりとして、ロールケーキの生地に使用する小麦粉は、尾張三河地方の水田の裏作でつくられた低タンパク質の国産小麦「キヌアカリ」を使用しています。

キヌアカリの特徴は、小麦特有の深みのある味を引き出し、灰分の低さから、絹のように美しい明るさを持つ生地が作れるところです。

農ブランドのロールケーキを食べたことがある人の感想がこちらです。

「ものすごく美味しい極上のロールケーキ!」

「素材のこだわりを感じられる丁寧な商品!」

「この値段でこのクオリティは安すぎる!」

「お土産に持って行ったら喜ばれた!」

農ブランドのロールケーキには、以下の豊富なラインナップが揃っています。

  • 黄金ロール
  • 生チョコロール
  • フルーツロール
  • 和三盆苺ロール
  • 抹茶ロール
  • 半熟チーズロール
  • 季節ロール

黄金ロールは、愛知県産の原料から作られた美味しいクリームで巻いていて、シンプルで優しい基本の味のロールケーキです。

生チョコロールは、オランダ産ココアとベルギー産チョコの濃厚で上質なチョコレートクリームで巻いていて、濃厚なカカオの香りが味わえるロールケーキです。

フルーツロールは、苺やキウイなど4種の果物を使用しており、クリームとの相性も抜群のフルーツのフレッシュ感が味わえるロールケーキです。

和三盆苺ロールは、香川県産和三盆宝糖を惜しみなく用いて、苺と合わせた贅沢なロールケーキです。

抹茶ロールは、北海道十勝産こし餡入りで、愛知県西尾産抹茶クリームで巻いていて、濃厚な抹茶の香りが口の中で広がるロールケーキです。

半熟チーズロールは、しっとりした生地と濃厚なチーズクリームが、絶妙なバランスで口の中でとろけるロールケーキです。

農ブランドの嬉しいカットケーキ

農ブランドのロールケーキが美味しいのはわかったけど、この記事を読んでいる人の中にはこんな人もいるのではないでしょうか?

「たくさんの味を少しずつ食べたいな・・・」

「1本は食べきれないかも・・・」

「切るのが面倒だな・・・」

「ちょっとした手土産には大きいな・・・」

こんなお客様の要望に応えているのが、農ブランドの「カットロール」です。

ロールケーキが個包装でも買えるようになっていて、少しずつ色々な味を楽しみたい方や、ちょっとした手土産にしたい方にとても好評です。

農ブランドのコンセプト

農ブランドの商品は、すべてのお客様が笑顔になり、幸せになっていただけるように、こだわりの素材だけを使用して、ひとつひとつ丁寧に作っています。

ロールケーキやシフォンケーキは、シンプルな素材の味が伝わる商品なので、お客様に素材のおいしさを味わってもらえるようにという想いで、日々商品づくりを行っています。

農ブランドの商品の素材となる卵、牛乳、小麦粉は、地元愛知県産にこだわっていて、「商品の味をいかにバランス良く引き出し、美味しさの手助けができるか」という基準で、厳選してしています。

農ブランドの素材は以下のとおりです。

  • 卵は愛知県一宮市浮野町の「うきうき村のタマゴ」
  • 牛乳は愛知県日進市愛知牧場の「あいぼくミルク」
  • 小麦粉は愛知県尾張三河地方の「キヌアカリ」

農ブランドのブランドコンセプトがこちらです。

良い材料には良い産地で育まれた物語があり、ほかの素材との調和を生み出し、美味しさを引き出す包容力があります。
そのままでも輝ける存在感があります。素材と向き合い、対話することで生まれる極上の味。その瞬間に出会うために、農ブランドは今日も最高の素材を探し求めます。

引用元:農ブランド公式HP

農ブランドの商品コンセプトがこちらです。

お召し上がりいただくすべての方が笑顔になり、幸せになっていただけるよう、こだわりの素材、商品選びをし、ひとつひとつ丁寧に作りました。 

引用元:農ブランド公式HP

農ブランドの本店は名古屋市天白区ですが、そのほかに中部国際空港店、名古屋名鉄店があります。

美味しいロールケーキが食べたくなったら、ぜひ「農ブランド」にお立ち寄りください。

農ブランドの店舗情報

住所:愛知県名古屋市天白区植田西3-901

最寄り駅:地下鉄鶴舞線「植田駅」より徒歩5分、地下鉄鶴舞線「塩釜口駅」より徒歩6分

駐車場:あり

営業時間:10:00〜18:00

定休日:水曜日

席数:イートインスペースが4席ほど

カード利用:カード利用可

HP:https://nou-brand.com

通販サイト:http://noubarnd.shop29.makeshop.jp

写真:Instagram

関連記事

  1. 名古屋市天白区のカフェ・寄鷺館

    寄鷺館【40年こだわり抜いた最高傑作の自家焙煎珈琲】

  2. 藤栄運輸株式会社の情報まとめ【食品物流専門の運送会社】

  3. てんぱくおもちゃ病院

    無料でおもちゃを直してくれる「てんぱくおもちゃ病院」

  4. 株式会社名正コーポレーションの情報まとめ【塩釜口の不動産会社】

  5. 子育てサークル「りんごあめ」

    笑顔になれる子育てサークル「りんごあめ」

  6. 名古屋市天白区の林檎の木・檸檬の木

    未就園児と保護者の交流の場なら「林檎の木」と「檸檬の木」