名古屋の居酒屋「だいじん」とは?【伏見の大甚本店は明治創業!】

だいじん 居酒屋
引用元:Instagram

この記事では、名古屋市中区の伏見駅から徒歩10秒の場所にある「大甚本店(だいじんほんてん)」を紹介しています。

名古屋の居酒屋「だいじん」とは?【伏見の大甚本店は明治創業!】

大甚本店 名古屋居酒屋
引用元:Instagram

大甚本店(だいじんほんてん)は明治40年の創業で、110年以上の歴史があるお店です。

国内屈指の老舗居酒屋のひとつです。

夕方4時開店の居酒屋で、平日で開店からもめちゃくちゃ混んでいる繁盛店です。

土曜日になると開店前から数十人の行列ができています。

大甚本店 名古屋居酒屋
引用元:Instagram

席数は120席ありますが、閉店の21時までずっと満席が続きます。

ケースには小鉢が毎日40種類並び、ほうれん草のおひたし、かしわのうま煮、鳥貝の酢味噌和え、鮮魚の刺身や焼き鳥、ステーキ肉などの豊富なメニューが揃います。

食材は早朝から柳橋市場に仕入れに行き、午前8時半から仕込みに取り掛かり、開店直前まで準備しています。

この企業努力の賜物が、200円台からのお値打ちな料金設定に繋がっているのです。

大甚本店 名古屋居酒屋
引用元:Instagram

店構えは昔ながらの大衆的な雰囲気が漂っています。

大甚本店は食べログの口コミでも「3.7点」という高評価を獲得しています。

名古屋で大衆居酒屋をお探しなら、絶対に外せないお店です。

大甚本店(だいじんほんてん)の店舗情報

店名:大甚本店(だいじんほんてん)

住所:愛知県名古屋市中区栄1-5-6

アクセス:地下鉄伏見駅から徒歩10秒

営業時間:16:00~21:00

定休日:日曜・祝日

席数:127席(カウンター5、テーブル10卓、座敷52人)

関連記事

  1. 名古屋 唐揚げ デカ盛り

    名古屋のデカ盛り唐揚げなら洋食亭寅安!最高レベルです

  2. 名古屋 企業

    ホシザキ株式会社の就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】

  3. 愛知県 食文化 歴史

    愛知県の食文化の歴史と産業発展|愛知観光が10倍おもしろくなる!

  4. 名古屋 企業

    株式会社プロトコーポレーションの就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】

  5. 名古屋 企業

    ブラザー工業株式会社の就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】

  6. 東海市 滝行

    東海市の滝行は妙乗院がおすすめ!人気の観光スポットです