株式会社ファインズの情報まとめ【動画広告のベンチャー企業】

この記事には、『株式会社ファインズ』の情報をまとめてありますので、ぜひ就職活動の参考にしてください。

3分で読める内容なので、それでは見ていきましょう〜。

株式会社ファインズの情報まとめ【動画広告のベンチャー企業】

株式会社ファインズ」は、YouTube上で流れる動画広告、マンガを活用したインターネット広告、予約メディアなどを取り扱っている会社です。

ビジネスモデルや主にBtoC向けの事業で、お客様は企業の社長になります。

お客様の業種は、建設・士業・スクール・美容など様々です。

株式会社ファインズは2009年創業で、従業員は20代~30代が中心という勢いのあるベンチャー企業です。

本社は東京都ですが、名古屋市中区錦に「名古屋営業所」があります。

そのほかにも、大阪、広島、福岡、札幌。仙台に営業所があります。

株式会社ファインズの売上高は毎年上昇しています。

年度ごとの売上高の推移は、2010年が3500万円、2011年が1億5500万円、2012年が2億4100万円、2013年が3億200万円、2014年が5億200万円、2015年が6億8500万円、2016年が11億円、2017年が15億1200万円、2018年が17億5100万円、2019年が22億3400万円となっています。

株式会社ファインズが取り扱っている商材

株式会社ファインズが取り扱う商材は「TrewView(トゥルービュー)広告」「GDN広告(バナー広告)」「予約メディア・予約システム」です。

TrewView(トゥルービュー広告)とは、YouTubeを見ていると流れてくる動画広告のことで、株式会社ファインズでは動画の構成から広告の配信設定など、自由度の高い提案をおこなっています。

株式会社ファインズのTrewView広告の制作実績は4,000社以上あります。

GDN広告(バナー広告)とはGoogleの広告のことで、株式会社ファインズではバナーをマンガで制作することで、競合他社とサービスの差別化をおこなっており、マンガの構成から広告の配信設定まで自由度の高い提案ができます。

さらに、株式会社ファインズでは、30代~40代の女性をメインターゲットにした予約メディアを運営しており、会員数は2,000万人以上です。

株式会社ファインズの経営理念

株式会社ファインズの経営理念は「誰からも必要とされる会社になる」です。

株式会社ファインズのビジョン

株式会社ファインズのビジョンは「世の中をより豊かに」です。

株式会社ファインズのクレド

株式会社ファインズのクレドは「挑戦」「スピード」「No.1」「熟考」「執念」「感謝」「仲間」です。 

挑戦 チャレンジってすばらしい。 
スピード 即断・即決って、すばらしい。
No.1 いちばんって、すばらしい。 
熟考 とことん考えるって、すばらしい。
執念 諦めないって、すばらしい。 
感謝 感謝するって、すばらしい。
仲間 みんなで勝つって、すばらしい。 

株式会社ファインズのロゴに込めた想い

株式会社ファインズのロゴには、企業として柔軟に変化を受け入れる姿勢や、多様な人たちとともに常にポジティブかつ晴れやかに事業を推進していくという覚悟の意味が込められています。

ロゴの変化する個体は、顧客・従業員・株主・取引先企業・地域社会などのすべてのステークホルダーを現わしていて、それぞれが必要に応じて接続と分離を柔軟に繰り返し、全員にメリットのあるビジネスを継続的に維持する変幻自在の事業組織を形成するために「循環と変化をし続ける組織であり続ける」という意味が込められています。

それぞれのカラーは、ファイズの社名にもある「明るい太陽(晴れ・自信)」と「海と空」を表現しています。

株式会社ファインズの代表の想い

株式会社ファインズの代表を務めるのは「三輪幸将」さんです。

「未知を周知する開拓者であり続けたい」というメッセージを掲げています。

また、株式会社ファインズの使命は「新しいものやおもしろいものをより多くの方に提供していくこと」だとも言っています。

三輪幸将さんは、冒険心とベンチャースピリッツを持って、世の中に新たな文化と価値を開拓するフロンティアになることを自身のビジョンにし、それを株式会社ファインズのビジョンにもしています。

株式会社ファインズの歴史を振り返る

株式会社ファインズの歴史を2009年5月の設立から振り返ります。

株式会社ファインズは、2009年5月にモバイルのFlashサイト制作を主な事業として、東京都渋谷区南平台に設立されました。

それ以降は、2010年2月にGoogle地図連動サービス・SEOサービスの販売開始、2010年9月にスマートフォンサイト制作の販売開始、2011年7月にFacebook内における公式サイトの構築と広告の運用を開始、2012年10月に事業拡大に伴い、本社所在地を渋谷区道玄坂に移転し、Tabletアプリの販売も開始しました。

2013年7月に大阪営業所を開設、2013年8月に予約システムの販売開始、2014年8月に名古屋営業所を開設、2014年9月に事業拡大に伴い、本社所在地を渋谷区道玄坂2丁目へ移転しました。

2015年1月に動画制作・広告配信サービスの提供開始、2015年8月に福岡営業所を開設、2016年3月にマンガ制作・広告配信サービスの提供開始、2016年4月に広島営業所を開設、2016年9月に仙台営業所を開設、2016年11月に事業拡大に伴い、本社所在地を東京都渋谷区渋谷2丁目へ移転しました。

2017年8月に広告配信レポーティングシステム「Raise」の提供開始と札幌営業所の開設、2017年10月に「Google Partner」に認定、2017年12月にマンガファクトリー事業サービスの提供開始、2019年5月に「Yahoo!JAPAN正規代理店」に認定、2019年10月に「Indeedブロンズパートナー」に認定されました。 

株式会社ファインズ・名古屋営業所の求人情報 

株式会社ファインズでは、未経験からチャレンジできる「営業職」を募集しています。

研修制度が充実しており、入社後の2週間は人事部のもとで研修期間となり、座学研修では社内ツールの使い方やサービスの勉強会、提案の進め方などを学ぶことができ、実践研修ではアポイントの取り方や営業同行などで実践的なことを学ぶことができます。

このように未経験の方を一から教育していく環境が整っている会社です。

株式会社ファインズは動画コンテンツを中心にサービスを扱っており、世の中の流れからもお客様から受け入れられやすいという特徴があります。

さらに、基本的には経営者を相手に直接提案をするので、未経験から「営業力・提案力・交渉力」を身に付けることができます。

成果主義で明確な評価制度が用意されており、成果を出せば若い人でもリーダーやプレイングマネージャー、マネージャーなどのキャリアアップが可能でなので、稼ぎたい人にはピッタリの実力主義の職場です。

お客様はBtoC向けの事業をおこなっている企業の社長で、建設系、士業系、スクール系、美容系など業種になります。

このような方におすすめの求人です。

  • 成果を出しているのになかなか評価してもらえない
  • もっと主体的に仕事に取り組みたい
  • ね孝序列ではなく成果主義の職場で自分を試したい
  • スピード感を持って切磋琢磨して仕事をしたい
  • 今後伸びる市場で働きたい 

選考は、「WEB適性テスト⇒一次面接(採用担当)⇒最終面接(人事部長・事業部長)⇒内定」のように進むようです。株式会社ファインズの詳細はこちらから。
株式会社ファインズのホームページ

株式会社ファインズの会社情報

社名:株式会社ファインズ
創業:2009年5月8日
資本金:1000万円
本社:東京都渋谷区渋谷2-12-15 日本薬学会長井記念館 6F 
名古屋営業所:愛知県名古屋市中区錦3-6-34 太陽生命名古屋ビル 7
従業員数:208人
事業内容:コンテンツ制作、インターネット広告、システム開発
サイト:https://www.e-tenki.co.jp

名古屋の年収ランキング』は、以下からチェックできますよ〜。

関連記事

  1. 名古屋 企業

    フタバ産業株式会社の就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】

  2. 知多半島 朝市

    愛知県知多半島の朝市をまとめて紹介【超人気の朝市5選】

  3. 名古屋 企業

    トヨタモビリティパーツ株式会社の就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】

  4. 子ども 接し方 わからない

    子どもとの接し方がわからない父親はどうすればいい?

  5. 名古屋 企業

    株式会社エイチームの就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】

  6. 名古屋 企業

    株式会社ジェイテクトの就職情報【会社の特徴・求める人材・年収】