名古屋市天白区のピクニックができる公園「細口池公園」

名古屋市天白区平針南にある公園「細口池公園」の紹介です。

地下鉄鶴舞線・平針駅から徒歩15分の場所にあるお公園です。

公園には駐車場がなく、近くにコインパーキングもないので、公園の北側(平針学童保育クラブを奥に入った道路)に路上駐車する車が多いです。

細口池公園には広場やテーブルと椅子、ベンチが各所にあり、ピクニックするのにピッタリの公園です。

公園の中央に細口池があり、その池のまわりを囲むように遊歩道があり、その遊歩道を散歩する人やジョギングする人が多いです。

公園の敷地面積は4ヘクタールとかなり広めです。

またテニスコートやグラウンドもあるので、テニス・サッカー・野球などのスポーツをする人たちもたくさんいます。

細口池公園の中には遊具広場もあり、すべり台、ブランコ、鉄棒、うんてい、シーソー、砂場などがあります。

その中でも特徴的なのは「コンクリートでできた巨大すべり台」です。かなり斜度があるので、普通のすべり台よりも迫力があります。

また春になると桜に囲まれるので、季節感を味わいながらお花見をするのにもおすすめの公園です。

名古屋市天白区でジョギングやピクニックをするなら、細口池公園に行くのがおすすめです。

店名細口池公園
住所愛知県名古屋市天白区平針南1
アクセス地下鉄鶴舞線平針駅から徒歩15分
営業時間常時開園
定休日なし
駐車場なし

関連記事

  1. 株式会社ホームカラクト【名古屋市天白区のリフォーム専門会社】

  2. 株式会社東海工芸【名古屋市天白区の塗装専門会社】20年以上の実績

  3. キッサマシマロ 名古屋市天白区カフェ

    名古屋市天白区の本とコーヒーが楽しめるカフェ「キッサマシマロ 」

  4. 天白区周辺の公園・動物

    天白区周辺の公園&動物とふれ合える場所一覧

  5. 子育てサークル「りんごあめ」

    笑顔になれる子育てサークル「りんごあめ」

  6. ぱんぱぺっと

    ぱんぱぺっと【安心安全の手づくり無添加パン】